活用事例

顧客統合データベースで、お客様の業務を見える化
活用事例1:顧客統合データベース 製造業:各種装置の設計・製造、および販売
課題
- 販売管理システムの情報が有効活用できていない
- アフターサービスの情報が蓄積されておらず、顧客に関する情報が一括管理できない
改善
- スケジュール管理や人員配置を効率化
- 履歴検索で、誰でも対応可能に
- 保守/メンテナンスの計画と実績を見える化


基幹システムと連携し、発注計画をスムーズに
活用事例2:部品発注計画 卸売/商社:半導体・電子機器の販売、輸出
課題
- Excelで作成する発注計画書に労力がかかる
- 手作業が多く、集計ミス・発注ミスが多発
- Excelが属人化してしまいメンテナンスが面倒
改善
- 基幹システムとの連携で運用負担を軽減
- 複数拠点から各営業担当者が同時入力を可能に
- 権限設定やワークフローの活用により運用を効率化


返品情報を連携して、正確な検品作業を実現
活用事例3:返品商品の検品システム 出版業:書籍および映像事業
課題
- 手作業による返品チェックに時間がかかる
- 予定データと返品実績の数が合わず、その突合せが大変
改善
- ハンディで取込んだデータと他システムからの返品情報の突合せで正確な検品作業が可能に
- 伝票の不備チェックなどの業務が効率化


社外からWeb情報にアクセス
活用事例4:営業支援システム 精密機器:電子機器の研究開発、製造、販売
課題
- 現行システムのパフォーマンスが悪く、営業業務に注力できない
- 社外からシステムが利用できない
改善
- システムのパフォーマンス向上によって、営業業務をスムーズに
- Web情報を社外でも活用可能に


Wagbyで自動仕訳。会計システムと連動!
活用事例5:基幹システム再構築 建設業:住宅・マンションのリフォーム
課題
- 現行の基幹システムでは、変化する経営環境に柔軟に対応できない
- 会計システムと連動していない
改善
- Wagbyを活用し新たな基幹システムを構築
- 自動仕分け機能によって、会計システムとの連動を実現
- ワークフローを導入し、内部統制を強化

Wagbyに関する提供資料
トライアルキット
メーカーサイトからダウンロードできます(無償)。トライアルキットで開発できる規模(モデル項目数)は50項目です。この制限を緩和した256項目までお試しいただける「評価用ライセンスキー」を無料でご提供しています。ご希望の方は、お問い合わせください。
ホワイトペーパー
メーカーサイトからダウンロードできます。
- Web アプリケーション開発にWagbyを採用する10の理由
- Web セキュリティに対するWagbyの対応
- IPA「安全なウェブサイトの作り方改訂第5版」対応一覧表
他社製品比較
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