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制度・環境

NCDには、社員一人ひとりの個性や働き方を尊重した様々な制度があります。
また、社員の働きや専門性、スキルを評価する制度を整え、昇給や昇格の制度を設けております。

評価制度について

NCDでは「実績評価」と「総合評価」の2つの評価を実施しています。
「実績評価」では、期初に上司と共に目標を設定します。クォーター(四半期)ごとに面談を行い、目標の進捗確認を行います。適切なコミュニケーションを取りながら、目標達成に向けて進むことができるシステムです。
「総合評価」は、まず1年間のご自身の仕事ぶりを振り返っていただきながら、自己評価をしていただきます。上司からのフィードバックがありますので、成長のために進むべき方向を確認することができます。

キャリアについて

社員の能力・知識・経験に応じて等級を設定しています。(1~7等級)
それぞれの適性、能力、キャリア志向、ライフスタイル等に応じた適切な配置を行うため上記図の通りコース別のキャリアを用意しています。
コース転換は社員の能力、適性、本人の希望等を十分に考慮し実施しており、キャリアチェンジ(キャリアチャレンジ制度)も可能となっております。

制度・環境について

社員のキャリア育成を支援する制度

社員のキャリア育成を
支援する制度

  • 人材育成

    「人財開発室」を設置し、自律的キャリア形成を促す人材開発、組織開発に注力しています。
    また社員教育、テクニカル、ビジネススキル教育も充実しています。

  • キャリアチャレンジ(FA制度)

    社員の主体的なキャリア形成を支援する制度です。
    随時自己申告により別のキャリアへ挑戦することができます。

  • 社内公募

    新ビジネスの立ち上げ時、公募がかかるポストへ自ら立候補し挑戦することができます。

  • 自己申告

    年1回、人事部に対して自身の仕事状況や抱える悩みなど現状報告を行います。
    また、会社に対する要望など自身の意見を提示することができる制度です。

  • 資格取得奨励

    社員のスキルアップを目的とした、資格取得をサポートする制度です。
    会社で奨励する資格を受験する場合には受験料を会社が全額負担します。
    また、資格の取得時には、報奨金の支給も行います。

  • 社費留学

    新しい事業の構想と推進ができる人材の育成に向けた制度です。
    有志の社員が就業をしながら社費で事業構想大学院大学へ通学し、事業構想のノウハウを学ぶことができます。

ワークライフをサポートする制度

ワークライフをサポートする制度

  • 年末年始休暇(7日間)

    原則、12月29日から1月4日の7日間としています。

  • 永年勤続休暇

    勤続年数に応じて休暇(有給)が取得可能です。

  • 慶弔休暇

    有給休暇とは別に会社規定の特別休暇があり、有給で休暇を取得することができます。

  • 有休積立

    取得期限を迎え消滅する有休日数のうち毎年5日まで、最大40日を上限とし積立を行うことができます。
    また、特定の事由により休暇の取得が可能となります。

  • 時差勤務

    所定の出社・退社時刻の変更が可能です。

  • アニバーサリー休暇

    年度に1度、個人的なアニバーサリーを記念日と設定し、休暇の取得が可能です。

出産・育児・介護期間中に利用できる制度

出産・育児・介護期間中に利用できる制度

  • 育児休業

    育児休業は最長2年まで取得可能です。

  • 介護休業

    介護休業は原則として、通算6ヵ月取得可能です。

  • 子の看護休暇・介護休暇

    子の看護、家族の介護のため、対象者1人につき5日取得可能です。

  • 短時間勤務(育児・介護)

    所定の勤務時間を短縮することが可能な制度です。
    育児の場合は小学校3年生終了時まで利用できます。

  • 育児・介護のための時差勤務

    所定の出社・退社時刻の変更が可能です。(産休前、育児休業後)

  • 子の出生時の特別休暇

    出産予定日の2ヵ月前から出産日まで、出産の予定にあわせた休暇の取得が可能です。

働きやすい職場づくりへの取り組み

働きやすい職場づくりへの取り組み

  • カジュアルエブリデー

    ノーネクタイ等、年間を通じてオフィスカジュアルでの通勤・就業を推進しています。

  • 明るい職場づくり

    社員が活き活きと働ける、働きやすい職場をつくるべく「こころの健康促進」及び「コミュニケーションの活性化」を
    行っています。

  • 健康経営

    心と身体の健康管理体制の整備、健康相談窓口の設置、長時間労働の削減など
    すべての従業員が心身ともに健康で、その能力を十分に発揮できる職場環境づくりに取り組んでいます。

  • テレワーク

    在宅勤務やサテライトオフィス勤務を利用するための規程を整備し、利用時の手当も支給しています。

  • 働き方改革

    社員が柔軟な発想、最高のパフォーマンスを発揮することを目的とします。ワークライフバランスの実現を目指し
    多様な働き方を提案、受容しています。

  • ダイバーシティ&インクルージョン推進

    女性活躍推進、海外人材の積極採用など多様な人材が活躍できる職場づくりに力を入れています。

その他の制度・取り組み

その他の制度・取り組み

  • クラブ活動

    7つのクラブが活動しており、社員間の交流が盛んです。

  • 社員持株会

    社員が毎月一定の金額を拠出することにより、自社株を取得することが可能な制度です。
    また会社から奨励金を支給しています。

  • 財形貯蓄

    社員が会社を通じて給与及び賞与からの天引きにより、毎月積み立てを行う制度です。

  • 健保契約保養所

    TJK(東京都情報サービス産業健康保険組合)が提携している宿泊施設、スポーツ施設等などを安価に利用できます。

  • 貸付金制度

    家族の急な病気や子供の入学金など、急にお金が必要になったときに会社から低利でお金を借りることができます。

  • 慶弔見舞金

    社員及びその家族に慶事やご不幸があった際に、会社規定に従い見舞金を支給します。

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