システムオペレーションサービス
基幹システムの保守運用業務から、PC及びコンピュータ周辺装置までワンストップで対応
昨今、様々なサポートベンダーが、企業における「保守運用維持コスト削減とサービス品質向上を目的とした保守運用管理の一元化」ニーズに応えるべく、多様なサービスを提供しております。但し、そのサービス提供の実態は、お問い合わせ内容によって、サポート窓口が異なり、サービス窓口での一元管理対応(ワンストップ対応)出来ていないケースが大半です。
NCD社のシステムオペレーションサービスは、基幹システム(ホスト)やサーバの保守運用業務から、PC及びコンピュータ周辺装置の各種お問い合わせ対応、各種ベンダーコントロールまで、業務毎の専門チームが連携対応する事によって、業務の無駄を省き、高品質なサービスを提供しています。
システムオペレーションサービス提供範囲
- お客様の運用ニーズに応じ、オンサイト&オフサイトでの業務運営に対応可能
- メインフレーム等のホストコンピュータの各種オペレーションサービス
- 各種インターナルヘルプデスク業務をワンストップでサービス提供。PC、コンピューター周辺装置、MSオフィス、ActiveDirectry、SharePoint Server、各種ソフトウェア製品、他
- 24時間365日保守サービスの提供(各種定常保守業務、JOBの再起動、他)
- 24時間365日障害時復旧対応(1次障害切り分け~1次障害復旧対応)
- 保守運用業務に係る各種ベンダーコントロール(作業指示~作業確認~作業報告)
①業種 |
外資系大手生保業 |
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②ユーザー数 |
約15,000人「内動9,000人+コンサル6,000人」/ 拠点:80 |
③月間お問い合わせ数 |
約3,000インシデント(内:メールインシデント500件 / 電話インシデント2,500件) |
④サポート時間 |
平日9:00~17:00(受付対応 17:00~20:00) |
⑤対応業務 |
IT支援項目は下記の通り
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⑥体制 |
リーダー1名、サブリーダー1名、エージェント6名 計8名 |