迅速な対応と柔軟なサービス力で、確かな「安心」とさらなる「満足」を提供致します
情報システムがその真価を発揮するためには、的確な運用体制が重要なポイントです。NCDではシステムの障害対応業務、テクニカルサポート、サービスデスク、運用管理、そしてアウトソーシングまで、豊富な経験とノウハウを駆使して、お客様のIT業務全般を幅広く確実にサポートします。

NCDのサービス
-
Amazon Web Services(AWS)導入支援サービス
Amazon社が提供するクラウドサービス。セキュアでありながら、利便性の高いクラウド環境への移行について、導入検討から運用設計までトータルでサポートします。
-
Microsoft Azure 導入支援サービス
マイクロソフト社が提供するクラウドサービス。導入検討から移行後の運用・保守までをワンストップで提供し、スムーズな移行と安定したインフラ環境を実現します。
-
マネージドサービスセンター(MSC)
お客様のITインフラ全般を包括してサポートする保守・運用アウトソーシングサービス。情報システム部門が抱える課題を解決し、コストと体制の最適化、攻めのIT戦略への再配置を実現します。
-
テクニカルサポート
長年のシステム開発や大規模なサポートセンター運用の経験を活かし、OSやミドルウェアなど幅広いソフトウェアプロダクトについてのテクニカルサポートを提供します。
-
システムオペレーションサービス
基幹システムの保守・運用業務から、PC及びコンピュータ周辺装置の各種お問い合わせ対応、ベンダーコントロールまで、高品質なサービスをワンストップで提供します。
サポート&サービス事業の特徴

マルチベンダー環境をカバーする
ワンストップサービスを構築
複数のベンダーが組み合わせられた環境であっても、当社がワンストップで管理・運用できます。

システム障害対応、システム運用に
従事する専用チームを編成
専用チームを編成しており、お客様の大切なシステムを24時間365日フルサポートすることができます。

ITインフラ全般を包括して
サポートする保守・運用
お客様のITインフラ全てを包括してサポートする保守・運用アウトソーシングサービスを提供しています。
導入事例

AWS導入事例(小売業)
自社内で管理・運用されていたオンプレミス環境のサーバーを安全で低コストにシステム運用が可能なクラウド環境へと移行。AWSの導入によるセキュリティ向上に加え、複数の拠点や倉庫、社外からタブレット等を使用してサーバーにアクセス可能となり、棚卸や報告業務の生産性が向上。

マネージドサービスセンター活用事例(IT企業)
海外のグループ会社で対応されていた顧客の業務用アプリケーションやITインフラの保守・運用、監視業務を当社のマネージドサービスセンターへ移管したことで、シームレスで迅速な対応が実現。手順書の整備により問合せ対応の品質も向上。

監視導入事例(IT企業)
自社社員が携帯を肌身離さず持って対応していた土日・祝日や夜間の顧客システムの保守・運用業務も、当社の24時間/365日監視サービスの導入により、社員の負荷が大幅に軽減。同社の営業資料にオプションとして当社の監視サービスを掲載するなど、協業を推進。