サポート&
サービス事業

迅速な対応と柔軟なサービス力で、確かな「安心」とさらなる「満足」を提供致します

情報システムがその真価を発揮するためには、的確な運用体制が重要なポイントです。NCDではシステムの障害対応業務、テクニカルサポート、サービスデスク、運用管理、そしてアウトソーシングまで、豊富な経験とノウハウを駆使して、お客様のIT業務全般を幅広く確実にサポートします。

ServiceNCDのサービス

インフラ設計・構築

マルチベンダー環境をカバーするワンストップサービス。お客様のご要望・ご予算に応じ、適切なITインフラを提案・設計・構築します。

保守・運用

24時間365日、お客様のシステムを見守り、サーバやネットワーク機器の監視から手順書に沿った障害対応までをワンストップで提供します。

Featureサポート&サービス事業の特徴

01マルチベンダー環境をカバーする
ワンストップサービスを構築

複数のベンダーが組み合わせられた環境であっても、当社がワンストップで管理・運用できます。

02システム障害対応、システム運用に
従事する専用チームを編成

専用チームを編成しており、お客様の大切なシステムを24時間365日フルサポートすることができます。

03ITインフラ全般を包括して
サポートする保守・運用

お客様のITインフラ全てを包括してサポートする保守・運用アウトソーシングサービスを提供しています。

Case Study導入事例

AWS導入事例(小売業)

自社内で管理・運用されていたオンプレミス環境のサーバーを安全で低コストにシステム運用が可能なクラウド環境へと移行。AWSの導入によるセキュリティ向上に加え、複数の拠点や倉庫、社外からタブレット等を使用してサーバーにアクセス可能となり、棚卸や報告業務の生産性が向上。

マネージドサービスセンター活用事例(IT企業)

海外のグループ会社で対応されていた顧客の業務用アプリケーションやITインフラの保守・運用、監視業務を当社のマネージドサービスセンターへ移管したことで、シームレスで迅速な対応が実現。手順書の整備により問合せ対応の品質も向上。

監視導入事例(IT企業)

自社社員が携帯を肌身離さず持って対応していた土日・祝日や夜間の顧客システムの保守・運用業務も、当社の24時間/365日監視サービスの導入により、社員の負荷が大幅に軽減。同社の営業資料にオプションとして当社の監視サービスを掲載するなど、協業を推進。

Other contentsその他

ビジネスパートナー募集

強みを最大限に活かしつつ、相互に成長、協調し長期的なパートナーシップを構築できる企業様からのお問い合わせをお待ちしています。