大規模ポータル障害対応センター

ご提供サービス

事例名称: 大規模ポータル障害対応センター
産業分類: eビジネス
技術分類: UNIX, AIX, HP-UX, Linux, ORACLE, JP1
サービス分類: システム運用

サービス概要

多種多様なコンテンツポータルサイトの配信インフラのシステム運用管理を受託しております。Webサーバー、DBサーバーなどのサーバー群、FireWall、ルーターなどの運用・障害監視、障害復旧サポート、システム調整全般を行うサービスです。

サービスイメージ

導入後の効果

  • 専門のSEを配置することにより、適正な運用体制に
  • 障害時や初期対応時のご担当者様の負荷軽減
  • インシデント管理ツールにより障害時運用を効率化

担当業務

  • コンテンツポータルサイト運用監視
  • システム障害対応(再起動、復旧、ハードウエアメンテナンス含む)
  • コンテンツ企画部門指示によるシステム調整とサーバ構築、再配置
  • 運用システムメンテナンス(OS・アプリケーション、バージョン管理、設定変更)
  • 運用サーバー等資源・設備管理

運用体制

対応時間

月~金曜日 10:00-18:00 (緊急対応は随時)

構成要員

マネージャ 1名
プロジェクトリーダー 2名
技術チームスタッフ 16名
合計 19名

ページTOPへ