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よくあるご質問

  • 様々な自治体で指定管理者になっているようですが、その地域の企業や公社等と共同企業体(JV)を組んで公募に参加することもあるのでしょうか?(自治体様)

    あります。その地域の駐輪場運営効率化のため、当社が代表企業として参加する場合もあれば、構成団体や協力会社として共同事業体に参加する場合もあります。

  • 駐輪場を運営したいと考えていますが、本当に利益は出るのでしょうか?(民間企業様)

    お客様の土地や、周囲の自転車利用状況から、予想される収益を事前にシミュレーションさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 駐輪機を設置した後の運営費をなるべく抑えたいのですが、可能でしょうか?(民間企業様)

    サポートセンターと緊急出動は当社へのご依頼をお願いしていますが、巡回・集金などを自前で行っていただければ、当社への管理委託費用を抑えることができます。

  • ECOPOOLには、自転車をロックする装置は付いていないのでしょうか?(自治体様・民間企業様)

    ECOPOOLはインターネット上で定期利用契約を管理するサービスです。契約人数分の駐輪スペースは確保されていますが、自転車をロックすることはありません。防犯対策はご自身でしていただくようお願いいたします。

  • 駐輪場は駐輪場スタッフによって管理してもらえるのでしょうか?(民間企業様)

    当社の駐輪場は基本的に無人管理ですが、オーナー様とのご契約にもとづき、必要な回数の巡回(簡易清掃や場内整理など)を行います。駐輪場サポートセンターによる24時間365日対応により、駐輪場運営に関わる人件費を抑えながら良好な駐輪場運営体制を実現します。

  • 市営駐輪場の運営効率化のため、駐輪機器を購入することは可能でしょうか?(自治体様)

    自治体様にも多くご購入いただいてます。ご購入いただいた駐輪機器の保守は当社が別途保守契約に基づき実施します。サポートセンターと緊急出動も当社にお任せください。

  • 駐輪場を整備したい場所がありますが、お祭りなどで一時的に使えなくなる場所の場合、どうすればよいでしょうか?(自治体様・民間企業様)

    一時的な駐輪エリアの封鎖や、駐輪機器の撤去などによる対応が可能です。その作業や工事などをお請けしますので、ご相談ください。

  • QRコード決済は、駐輪場から離れていても可能でしょうか?(自治体様・民間企業様)

    できます。スマートフォンにQRコードを保存しておけば、駐輪場に向かう途中で精算操作を行うことができますが、駐輪機器のロック装置が開いてしまうため、ご自身の自転車の前で精算操作を行うことをお勧めします。

  • ECOPOOLの個人情報はどのように守られていますか?

    当社は「個人情報の保護に関する法律」だけではなく、JIS Q 15001(個人情報保護マネジメントシステム)にも適合するシステムを構築しています。
    また、適合する事業者に付与されるプライバシーマークを取得しています。

  • EcoStation21(時間貸)とECOPOOL(月極)は同じ駐輪場に設置できますか?

    できます。 ECOPOOLは管理室を必要としないサービスであり、駐輪場の一画に設置することが可能です。
    また、設置後に、時間貸エリアと月極エリアの台数を状況に応じて変更することも可能です。(工事費が発生します)

  • ECOPOOLの利用登録認証機から登録シールが発行されないのですが、どうすればよいでしょうか?

    まずはサポートセンターにご連絡ください。利用登録認証機の故障の場合は、シールを再発行し郵送でお届けします。(シールが届くまでの間も、駐輪場をご利用いただけます。)

  • ECOPOOLの駐輪場はどこにありますか?

    以下、ユーザー様ご契約用サイトにてご確認いただけます。
    https://biz1.ecopool.jp/ECOPOOL/
    ※トップページより「駐輪場検索(駐輪場を探す)」をお選びください。