大規模システム運用

NCDでは、早くから移動体通信事業者が提供するIPサービスが拡大する事を想定し、大手ISP向け大規模コールセンター運用業務で得た維持運用管理ノウハウを生かし、移動体通信事業者のIPサービスインフラ障害対応センター運用から大手ISP及び大手金融会社向け基幹システム保守まで、幅広く大規模NWインフラの障害対応サポートサービスを提供しています。

大規模システム障害対応/運用サービス

システム障害対応、システム運用に従事する専用チームを編成し、お客様システムを24時間365日フルサポート

ITサービスの可視化、高品質なサービスの実現、変化への柔軟な対応等に向け、ITIL (Information Technology Infrastructure Library) のサービスマネジメントに沿ったプロセスの体系化を行い、障害発生時におけるサービス停止時間の短縮化に努めています。

ソリューション情報へ

ITインフラ維持コスト削減サービス(運用の全体最適)

4つのステップで確かなコストダウン

NCDでは、お客様のITインフラ維持運用コスト削減を目的に、ITILに準拠したNCD運用標準(NCD Standard-Operation Service)を適用し、4つのSTEPで運用の全体最適を進め、お客様のITインフラ維持コスト削減を実現します。

ソリューション詳細へ

監視・障害対応サービス

24時間365日監視・障害対応サービス

弊社の監視センターから、24時間365日お客様のシステムを見守り、サーバやネットワーク機器の監視を行います。システムから異常を知らせるアラートがあがった場合は、直ちにメールや電話などでお知らせします。また障害時は手順書に則った対応を行うことで、お客様ご担当者様の負荷を軽減し、ビジネスの停止時間を極力押さえることでお客様ビジネスを支えて参ります。

ソリューション詳細へ

運用の自動化(Kompira)

お客様の課題解決に対応する様々な機能を兼ね備えた運用連携基盤

運用自動化ツールKompiraは、チャネルという概念を用いて、商用&OSSなど各種運用ツールとの連携が簡単に出来るようになっています。現行の運用手順をそのままに自動化を行えますので、今あるシステムを最大限有効活用出来ます。

ソリューション詳細へ

テクニカルサポート

ITインフラのソフトウエアプロダクトついて幅広くサポート対応します。

NCDでは、長年のソフトウェア開発や大規模サポートセンター運用経験を生かし、OSやミドルウエアなどソフトウエアプロダクト全般に関する各種テクニカルサポート行っています。特に、ソフトウェア開発で培ったDB技術者やサポートセンターで養ったネットワーク技術者が多数おり、そのノウハウを活かしたテクニカルサポートを得意としています。

ソリューション詳細へ

システムオペレーションサービス

基幹システムの保守運用業務から、PC及びコンピュータ周辺装置までワンストップで対応

NCD社のシステムオペレーションサービスは、基幹システム(ホスト)やサーバの保守運用業務から、PC及びコンピュータ周辺装置の各種問合せ対応、各種ベンダーコントロールまで、業務毎の専門チームが連携対応する事によって、業務の無駄を省き、高品質なサービスを提供しています。

ソリューション詳細へ

ページTOPへ