テクニカルサポート
ITインフラのソフトウェアプロダクトについて幅広くサポート対応します。
最近では、ITインフラを構成するOSやミドルウェアなども多岐に渡り、技術の高度化・システムの複雑化に伴い、ITインフラ全般を運用・維持するにあたっては、広範囲な知識・経験と高度な技術レベルが要求されます。NCDでは、長年のソフトウェア開発や大規模サポートセンター運用経験を生かし、OSやミドルウェアなどソフトウェアプロダクト全般に関する各種テクニカルサポートを行っています。特に、ソフトウェア開発で培ったDB技術者やサポートセンターで養ったNW技術者が多数おり、そのノウハウを活かしたテクニカルサポートを得意としています。
サービスの特長
- ITインフラを構成する主要プロダクト以外にも、OSS製品のサポートサービスも提供しています。
- DB製品に関しては、ベンダーサポート業務に長年従事し、高いサポート技術を保有しています。
- 移動体通信キャリアが保有するITインフラに関する障害対応業務に長年従事しており、各種サーバOSやCisco製品に関する上級技術者を多く保有しています。
- 仮想化技術を採用したクリティカルな業務システム構築も得意としています。
対応技術領域
OS | Solaris、HP-UX、AIX、Windows-OS、Windows-Server、Cent-OS、Redhut |
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DB | Oracle、SQL-Server、My-SQL、Postgre-SQL、Mongo-DB |
仮想化 | Vmware、Hyper-V、Xen-Server、XenApp、XenDesktop |
バックアップ製品 | Backup-Exec、NetBackup、YosemiteBackup、他 |
ネットワーク製品 | 3com社製品全般、日立Apresiaシリーズ、Cisoc製品全般、YAMAHA製ルータ、他 |
運用管理ツール | JP1、OpenView、Senju、Hinemos、Zabbix、Redmine、他 |
その他 | Apache、Tomcat、Jboss、BIND、Samba、Sendmail、q-mail、Postfix、Hibernate、他 |
導入実績
- DBテクニカルサポート