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大規模システム障害対応

システム障害対応、システム運用に従事する専用チームを編成し、お客様システムを24時間365日フルサポート

移動体通信事業を取り巻く環境は、日々新たなサービスが提供され、そのITインフラであるネットワークは非常に複雑になり管理がますます困難な状況になっています。監視対象ノード数も数万台と言うレベルにあり、一度障害が発生した場合には、いち早く、障害原因を特定し早期に復旧させる事が必須となります。そのサポート業務は、ヒューマンエラー一つ許されないクリティカルなサポート業務と言えます。

NCDでは、早くから移動体通信事業者が提供するIPサービスが拡大する事を想定し、大手ISP向け大規模コールセンター運用業務で得た維持運用管理ノウハウを生かし、移動体通信事業者のIPサービスインフラ障害対応センター運用から大手ISP及び大手保険会社向けCTI & CRMシステム保守まで、幅広く大規模NWインフラの障害対応サポートサービスを提供しています。

NCDの運用サービスマネジメントの特徴

ITサービスの可視化、高品質なサービスの実現、変化への柔軟な対応等に向け、ITIL(Information Technology Infrastructure Library)のサービスマネジメントに沿ったプロセスの体系化を行い、サービスレベルの向上に努めています。特に人・プロセス・技術に関する各要素で、ITILに定められたガイドラインに準じて継続的に改善をし、組織として「お客様の要望、外部環境、技術等の変化」を常に意識した継続的なSIDA(感知(Sense)、解釈(Interpret)、決断(Decide)、実行(Act))サイクルを徹底し、業務の最適化を行い、最適な運用サービスマネジメントの提供を行います。

運用サービスマネジメントのフロー

主要サポートIT領域

OS Solaris、HP-UX、AIX、Linux、Windows
DB Oracle、DB2、SQL Server、PostgreSQL、MySQL
メールサーバ Sendmail、Intermail、qmail、postfix
CRM Siebel、Clarify
ネットワーク機器 Cisco、Apresia、YAMAHA
CTI AVAYA、GENESYS
仮想化ソフト VMware、Hyper-V、Xen-Server、XenApp、XenDesktop
その他 Cloud Stack、Open Stack、Cloud Foundry

導入実績

  • 移動体通信向け障害対応サービス
  • 通信キャリア向け番号案内コールセンター保守
  • 移動体通信向けサーバ監視障害対応センター
  • 大規模ポータル障害対応センター