移動体通信向けサーバ監視障害対応センター

ご提供サービス

事例名称: 移動体通信向けサーバ監視障害対応センター
産業分類: テレコミュニケーション
技術分類: UNIX, HP NonStop Kernel, CISCO, OpenView, Netcool
サービス分類: システム運用

サービス概要

携帯キャリア基地局内のインターネット、メール対応サービスを運用する膨大なサーバ群の稼動状況監視サービスを受託運用しています。管理するノード数はきわめて膨大であり、また稼動サービスも多種多様です。そのため当該センターの主業務である、障害検知と切り分けの実施にあたっては、技術スタッフには経験と幅広い技術知識が要求され、スタッフ要員の確保と育成によりお客様のご要望にお応えしています。

サービスイメージ

担当業務

  • システム障害監視、一次対応
  • 障害検知と障害マシンの状況調査
  • 障害原因の一次切り分け
  • 障害分析、報告
  • 関係サポート先へエスカレーション

運用体制

対応時間

24時間365日

構成要員

プロジェクトリーダー 1名
センター統括 1名
技術スタッフ 24名
合計 26名

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