通信キャリア向け番号案内コールセンター保守

ご提供サービス

事例名称: 通信キャリア向け番号案内コールセンター保守
産業分類: テレコミュニケーション
技術分類: UNIX, Linux, Windowsサーバ, ORACLE, AVAYA, CISCO, JP1
サービス分類: システム運用

サービス概要

テレマケーティング事業者より電話番号案内システムの運用業務を一括して行なっています。
ITILに準拠した運用業務手順を確立させ、24時間365日止まらないサーバやネットワーク機器の障害対応、オペレーションセンターからのヘルプデスク対応、定期作業などを迅速かつ正確に行なっています。

サービスイメージ

担当業務

  • シフト編成による24時間365日対応の運用業務全般
  • 障害対応(一次対応)
  • 保守ベンダーへの障害対応エスカレーション
  • システム利用者に対するヘルプデスク
  • 障害、問合せ等のインシデント管理
  • データバックアップ、システム定期リブートなどの定常業務
  • 顧客への業務報告

運用体制

対応時間

24時間365日

構成要員

プロジェクトリーダー 1名
メンバ 6名
合計 7名

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